6月11日(水)
15:40-16:25
サービスマネジメントオフィスへの変革
ソリューション・プロバイダー・セッション
株式会社シグマクシスマネージャー 広木 共郷 |
概 要:
ビジネスのグローバル化やテクノロジーの変化は、IT組織がシステムの運用保守の担い手からサービスの提供者に変革していくことを求めている。本セッションでは、サービス提供者が担うべきサービスマネジメントの実現方法の一つとしてサービスマネジメントオフィスのあり方を提案する。
論 点:
・IT組織に対する昨今のチェンジ・ドライバーと、それに伴いITマネジメントに求められる変化とは何か。
・システムマネジメントからサービスマネジメントへの変革において必要なことは何か。
・サービスマネジメントによる価値創出実現のための「サービスマネジメントオフィス」のあり方とは。