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14E

デジタル・ワールドにおける革新的な顧客との関わり

CIO

ガートナー リサーチ
バイス プレジデント 兼 最上級アナリスト
エド・トンプソン

  • 概 要:

    全世界で2,200を超える組織が、「顧客経験価値(カスタマー・エクスペリエンス)」を統括する役割を設置している。バイスプレジデント、本部長、ディレクターのほか、これと同等クラスの役割である。これらの役割は、CEOや他の取締役から強力なバックアップを得ていることが多いほか、「優れた顧客経験価値(カスタマー・エクスペリエンス)に基づいて自社ビジネスを差別化する」という経営ビジョンに基づいて任命されている。
    こうした状況を受け、ITには今、何が求められているか。それは、既存プロジェクトを第一に支援するという現状を脱却してより革新的な存在となり、顧客経験価値(カスタマー・エクスペリエンス)のイニシアティブを支援する。更に言うならば、新しいデジタル・ビジネスモデルの提供に直ぐに着手することである。本プレゼンテーションでは、カスタマー・エクスペリエンス・マネジメントとは何か、どのようなプロジェクトが今日の顧客経験価値(カスタマー・エクスペリエンス)の改善を支援するか、顧客経験価値(カスタマー・エクスペリエンス)を変革する最新のビジネスモデルとは何かを解説する。

  • 論 点:

    ・カスタマー・エクスペリエンスおよびカスタマー・エクスペリエンス・マネジメントの定義は何か
    ・最も有益なカスタマー・エクスペリエンスを提供するのは、「誰が」指揮する「どのような」プロジェクトか
    ・イノベーティブなデジタル・ビジネスモデルは、カスタマー・エクスペリエンスをどう変革するか

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