8月6日(火)
9:15-10:00
日本におけるセキュリティの重要アジェンダ :2019年

GK2

ガートナー
シニア ディレクター , アナリスト
礒田 優一

概 要:

2019年から2020年にかけては、改元、消費税率の変更、働き方改革関連法の施行、東京オリンピック・パラリンピックをはじめとした国際的イベントの開催、5Gあるいは情報銀行や次世代システムと言われるようなデジタル・トランスフォーメーション関連の動きなど、ITとセキュリティに関連したイベントが目白押しである。新しい時代の幕開けに向けた「期待」と「不安」、あるいは新たな「機会」と「リスク」といったものが交錯し、状況は混沌としたものになりつつある。
本セッションでは、来る2020年に向けてセキュリティ・リーダーが議論すべき重要なセキュリティのアジェンダを取り上げ、解説する。

スピーカープロフィール:

ガートナー ジャパンにおいて、セキュリティ領域を中心とした調査/分析を担当。
入社以前は、大手企業、独立系のシステム・インテグレーターで重要プロジェクトを担当。その後、監査法人系のメンバーファームにて、上場企業を中心に延べ数十社の情報システムおよびセキュリティ監査/アドバイザリ業務に従事。その間、情報セキュリティ研修講師、IT 統制、情報セキュリティ管理に関する書籍の執筆を担当。