8月7日(水)
17:45-18:15
2019年にセキュリティ・リーダーが取り組むべき主要なイニシアティブ

GK3

ガートナー
シニア プリンシパル, アナリスト
矢野 薫

概 要:

デジタル化が進むに従い、セキュリティを企業全体の問題として取り組むことの重要性はこれまで以上に増している。そしてビジネスのために力を尽くす従業員の行動は、常に多様なセキュリティの問題に直面している。
このセキュリティのファンダメンタルを企業全体に浸透させるために、企業においてセキュリティのリーダーシップやマインドセット、そしてセキュリティ・カルチャーを変革することは避けて通れないものとなっている。
本セッションは、3日間のサミットの締めくくりとして、2019年にセキュリティ・リーダーが取り組むべき主要なイニシアティブについて総括する。

スピーカープロフィール:

ガートナー ジャパンにおいて、セキュリティ領域における市場動向の分析と提言を行っている。
ガートナー ジャパン入社以前は、外資系セキュリティ・ベンダーにおいてデータ保護、アイデンティティ/アクセス管理、セキュリティ・モニタリング、セキュリティ・ガバナンスとリスク管理等のプリセールスを担当した後、外資系コンサルティング・ファームにおいて、セキュリティ・ガバナンスの基本構想策定や、サイバーセキュリティ・アーキテクチャのグランド・デザイン策定等のプロジェクトに従事。