2月19日(火)
12:30-13:15
ビジネスを変革するアナリティクスのトップ・トレンド
speaker_photo

11Bガートナー・セッション

ガートナー
バイス プレジデント, アナリスト
ガレス・ハーシェル

概 要:

データ/アナリティクス分野に目まぐるしい変化をもたらしているのは、AIだけではない。
次世代の拡張アナリティクス・ツールから、モノのインターネット (IoT) や直観的なインタフェースを介して得られる一連のデータを解釈するための継続的なインテリジェンスの使用まで、アナリティクスの導入方法や導入先については、急速な進展が見られる。
このような変革によるビジネス・インパクトを理解することで、デジタル・ビジネスを推進するイノベーションに優先順位を付けて取り組むことができる。

スピーカープロフィール:

顧客分析の分野を担当しており、カスタマー・エクスペリエンスの具体化や、顧客プロセス全体での投資領域の優先順位付けに、アナリティクスをどう活用できるかを顧客が理解できるよう支援している。また、アナリティクス・リサーチ・チームのアジェンダ・マネージャーとして、顧客が自社のアナリティクス戦略を見極め、それに付随する投資を管理できるようにガートナーとしてどう支援するかを定義している。
ガートナー入社前には、複数のIT企業での財務部門および物流部門のビジネス・アナリストとしての実務経験を積んでいる。