2月19日(火)
16:45-17:30
CRMテクノロジの選択方法を理解せよ - 市場状況、メガベンダー、エコシステム、プラットフォームに関する最新情報
speaker_photo

15Cガートナー・セッション

ガートナー
バイス プレジデント, アナリスト
オリーブ・ファン

概 要:

企業はデジタル・トランスフォーメーションにおいて顧客中心主義を追求し、多くの場合、CRMアプリケーションの変更につながっている。CRM市場の動きは目まぐるしい。メガベンダー (Microsoft、Oracle、SAP、Salesforce) は、機能の幅広さだけでなく、パートナーのエコシステム/プラットフォームの強さでも競い合っている。自社が進むべき正しい道とはどのようなものであろうか。
本セッションでは、2019年のCRMアプリケーション・ベンダー市場状況、メガベンダーとはどの企業か、その中から選定する際の基準、今後5年間で自社のベスト・パートナーとなるCRMアプリケーション・ベンダー、今後5年間でCRMアプリケーション・ソフトウェア市場にインパクトをもたらすテクノロジ・トレンドについて解説する。

スピーカープロフィール: