2月20日(水)
09:15-10:15
先駆者に聞く。顧客中心型デジタル・トランスフォーメーションの極意
speaker_photo

GU2パネルディスカッション

花王株式会社
マーケティング創発部門
コンシューマーリレーション開発部 部長
鈴木 愛子 氏


株式会社ジェーシービー
WEB統括部長
岡田 良太 氏


タワーレコード株式会社
営業戦略本部 本部長
前田 徹哉 氏

概 要:

本セッションでは、既にCXに取り組んでいる先駆者たちを複数の業界からお招きし、顧客中心的な考え方に基づくデジタル・トランスフォーメーションを推進するためのアプローチについて話し合う。
トピックは、全社的観点からCXリーダーシップを確立する方法、潜在的な 課題を特定して解決する方法、すべてのタッチポイントを通じて一貫したCXを提供する方法、CXイニシアティブへの投資を正当化する方法などを予定している。(ファシリテーター:ガートナー 川辺 謙介)

スピーカープロフィール:

花王株式会社 鈴木 愛子 氏
コピーライターとして入社。商品やブランドのコンセプトワーク、コミュニケーション戦略立案から制作までを担当。クリエイティブディレクターを務めた後、ブランドマネージャーを経験。2017年からデジタルマーケティングを経て、2019年より現職。

株式会社ジェーシービー 岡田 良太 氏
JCB入社後、ITとマーケティング部門を歴任。マイレージやポイントのCRMシステム開発、月間8千万ページビューに上る「MyJCB」の立ち上げ、基幹システム更改等の大型プロジェクトのリーダーを担当。マーケティング部門では、広告宣伝、WEBサイト、紙媒体等のチャネル統括を経て、現在は2015年に新設されたWEB統括部で顧客とのエンゲージメントを深化させるためのデジタルトランスフォーメーションを推進。

タワーレコード株式会社 前田 徹哉 氏
大学卒業後、西武百貨店(現そごう・西武)にて営業政策業務を担当。その後、プライスウォーターハウスコンサルタント(現日本IBM)にて小売業や製造業のマーケティング戦略立案や顧客情報活用支援に向けた業務設計、IT要件定義などのビジネスコンサルティングに従事。
その後、スクウェア・エニックスに入社、学習研究社との合弁企業である株式会社SGラボにて代表取締役社長を務めた後、スクウェア・エニックスのオンライン事業部長としてECやコミュニティの統括に従事。2011年10月にタワーレコード入社。入社後2018年2月までオンライン事業本部 本部長としてタワーレコード オンラインショップの統括の任に従事。2018年3月より、営業戦略本部 本部長としてタワーレコード全社のイノベーション推進の統括の任に従事。
中小企業診断士。