2月20日(水)
10:25-11:20
近日公開
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21BRボードルーム・セッション


概 要:

顧客の声は、企業による公式アンケートやFacebookのコメント欄などを通じて、さまざまな形で拾うことができ、それぞれに異なるメリットがある。カスタマー・エクスペリエンスを改善する際は、こうした多様なフィードバック・チャネルから顧客の声を包括的に収集、分析し、これに基づいて行動を起こせるようにすることが、最初の大きな課題となることが多い。
本セッションでは、顧客からのフィードバックの種類、フィードバックを活用するためのベスト・プラクティス、最も力になってくれる主要なテクノロジ・プロバイダーについて解説する。
? 「顧客の声」とは何か。また、どこから始める必要があるか
? 顧客の直接的な声、間接的な声、推測される声を最大限に活用するにはどうすればよいか
? 「顧客の声」の収集、分析、行動を最も支援してくれるベンダーはどこか