8月31日(金)
15:55-16:40
【Ask the Analyst】ITリーダーの社内政治:経営層を説得する方法

15ASK

ガートナー
バイス プレジデント
松本 良之

概 要:

IT戦略やデジタル戦略を立案しても経営層の合意が得られないことがある。プロジェクトの申請をしても、経営会議で何度も否決される場合がある。原因の1つに、IT部門の存在感が社内でそれほど強くないという事実がある。
本セッションでは、経営層を味方につける社内政治に関する技法について解説する。
(注:ご参加に際しましては、アナリストへの質問事項をご用意ください。なお、ご質問が多数の場合、全てにお答えできない場合もございますので予めご了承ください。)

【参加対象】ユーザー企業、ユーザー企業の情報子会社の方
少人数セッションにつきお席に限りがございます。ご参加希望の方は早めのお申込みをお勧めいたします。

スピーカープロフィール:

ガートナー ジャパンにおいて、CIOの役割、デジタル化によるビジネス革新、IT組織改革を中心に、リサーチと提言を行っている。
ガートナー ジャパン入社前は、15年にわたり、GE、AON、ナガセ (東進ハイスクール) において、企業におけるデジタル化への対応、組織改革、M&A後の企業統合、グローバルIT組織のマネジメントなどの多岐にわたる課題に、CIOとして取り組んできた。また、富士通では、主に米国に駐在し、ソフトウェア開発やIT分野の事業開発の業務に約12年間従事した。