4月26日(木)
15:30-16:15
【Ask the Analyst】IoTサバイバル:自社のデジタル・ビジネス/IoTの推進体制をしっかり確立するための留意点

24ASKAsk The Analyst

ガートナー
バイス プレジデント
池田 武史

概 要:

まだ一部の企業に限られているIoTへの取り組みは、従来の自動化、IT化にとどまるケースも少なくない。
本セッションでは、実際に取り組みを進めているが推進が十分でないと悩む企業や、机上での議論に終始し新たな取り組みの立ち上げに手間取っている企業などを対象に、新たなチャレンジの糸口をつかめるよう、アナリストが対話形式で参加者からの質問に答える。
(注:ご参加に際しましては、アナリストへの質問事項をご用意ください。なお、ご質問が多数の場合、全てにお答えできない場合もございますので予めご了承ください。)

【参加対象】ユーザー企業、ユーザー企業の情報子会社の方

スピーカープロフィール:

企業のITインフラに関してネットワーキングとコミュニケーションの観点を中心に、アナリストとして活動している。コミュニケーションの研究、ネットワーク・インフラの企画、データセンターおよびインターネット接続サービスのビジネス推進、ソフトウェア開発のマーケティングなどITに関して幅広く活動してきた経験を基に、今後のITインフラの在り方に関する支援・助言を行っている。