11月2日
15:30-16:15
モノのコマース:スマートなモノを通して顧客につながり、売り上げを拡大する
ガートナー リサーチ
リサーチ ディレクター
サンディ・シェン
概 要:

現在、企業の製品やサービスにはIoT機能が組み込まれ、スマートなモノが顧客に「販売」したり「関与」したりする新しいチャネルになりつつある。これは、顧客が製品を発見、購入する方法を変化させ、さらに、よりパーソナライズされ、より容易なエクスペリエンスに対する顧客の期待も膨らませる。企業は、新しいチャネルに既存のプロセスやアーキテクチャを適応させ、新しい機会のためにデータを活用するにはどうすればよいかを検討する必要がある。本セッションでは、「モノのコマース」というコンセプトを詳細に解説するとともに、この興味深く回避不能な未来への備えについてアドバイスを提供する。

スピーカープロフィール:

ガートナーのE-Commerceチームを率いるリサーチ ディレクター。E-Commerceとデジタル決済のテクノロジ、企業、市場トレンド、Go-to-Market戦略を専門としている。中国のE-Commerce市場/企業に加え、そのソーシャル・メディア分野についても深い知識を持つ。ITリーダーがテクノロジ、ベンダーの遂行能力、市場ダイナミクスを理解し、発展途上のトレンドとユーザーの行動に対応できるよう支援している。

ガートナー入社前は、Siemens Mobileで戦略的マーケティング・マネージャーを務めていた。主な責務として、主要通信業者向けのマーケティング戦略策定や顧客対応エンゲージメント支援などを担っていた。

閉じる