11月1日
15:30-16:15
未来の顧客との関係を破壊する2つのデジタル脅威
ガートナー リサーチ
バイス プレジデント 兼 最上級アナリスト
エド・トンプソン
概 要:

製品やサービスの創造、そして消費者のエクスペリエンス全体が本質的に変化しており、企業は「顧客」の定義を見直すことを迫られている。カスタマー・エクスペリエンスの改善を任されているCIOは、「顧客」の本質そのものが変化していることを受け、顧客中心になるとはどういうことかを理解する必要がある。

スピーカープロフィール:

ガートナー リサーチのバイス プレジデント 兼 最上級アナリスト。CRMにフォーカスしており、カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント、CRM戦略/実行の分野のリサーチを主管する。カスタマー・エクスペリエンス、CRM戦略、CRM実装、CRMサービス・プロバイダー、欧州におけるCRMを広くカバーしている。

ガートナー入社前は、INTECOのコンサルタントを務め、戦略に関するコンサルタント業務と市場調査を行っていた。その前は、英国に本拠を置く独立ソフトウェア・ベンダー/システム・インテグレーターのSoftware Sciences/Data Sciencesに在籍していた。

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