7月13日(木)
人工知能とセキュリティ・ベンダー:流行のマーケティングで終わるか、真の希望なのか

23B

ガートナー リサーチ
リサーチ ディレクター
マーク・ホーヴァス
概 要:

人工知能、特に機械学習やディープ・ラーニングは、アプリケーションとネットワークのセキュリティにおいて大きな注目を集めている。ところが、製品のマーケティング手法としてAIが使用されているのか、それとも既存のセキュリティ課題を解決する真のテクノロジなのかを見分けることは難しい。
本セッションではAIを概略し、AIが大きな影響を及ぼす領域を説明する。

スピーカープロフィール:

マーク・ホーヴァスは、安全なアプリケーション開発を専門とするアナリストである。顧客企業がソフトウェア開発プロセス全体を改善して、本番環境におけるセキュリティ問題を最小限に抑える方法を理解できるよう支援している。支援内容は、プロセスとテストに関するアドバイスから、攻撃対象領域全体および最終製品のセキュリティを大きく左右する可能性がある特定のツール/テスト/サービスに至るまで、幅広く対応している。
ガートナー入社前は、Morgan Stanleyでアイデンティティ/アクセス管理担当のエグゼクティブ・ディレクターとして従事したほか、Windows 7のWindowsセキュリティ保証の指導的役割や、金融サービス/保険を中心とするさまざまなセキュリティ開発プロジェクトのコンサルタントも担った。