6月6日(火)
12:35-13:20
デジタル・ビジネス市場のサバイバル術

21B

ガートナー リサーチ
バイス プレジデント
ジュリー・ショート
概 要:

デジタル・ビジネスの進展は、ITサービス・プロバイダーにとって、新たな市場機会を掴む絶好のチャンスになり得る。ただし、チャンスを掴むには、これまでの思考法を見直す必要がある。本セッションではITサービス・プロバイダーがデジタル・ビジネス時代に成功を収めるための秘訣を探る。

スピーカープロフィール:

ガートナーのバイス プレジデントとして、デジタル・ビジネス、バイモーダルIT、ビジネス・コンサルティング・サービスを担当し、特に戦略、オペレーション、人事管理、リスク保証に注力している。また、戦略/ガバナンス、アプリケーション、インフラストラクチャを含むテクノロジ・コンサルティングもカバーしており、アーキテクチャ、ポートフォリオ管理、IT組織、ガバナンスなど幅広く対応できる。リスク管理とコンプライアンスに関する経歴を持ち、ガートナーで「ガバナンス」を定義した際の主執筆者でもある。
前職では、DeloitteとEYでシニア・マネージャーを務め、いわゆるビッグ・フォーと呼ばれる世界的な会計事務所2社に11年間従事してきた。この期間中、SAPとOracleの実装、ITの有効性、ソフトウェアの選定作業など、さまざまなプロジェクトを指揮した。